周囲はプレリでもりあがってるなか、時流に反して?PMとレガシーで遊んできました

それにしても、相変わらずPMやった後にレガシーやると、脳がついてかない
聖遺の騎士の能力がメイン/両方な気がしてたぜ・・・
友人にメッチャ怒られました、ごめんねw

ともあれAKBは対戦してみると、いいエキスパンションでしたね
一定ラインの盤面を一瞬で構築するのは、見ていて面白いし
久しぶりに殴り合いをできて満足です

ただ、やってみた感じだとAP/DPを元に戻すとか、
一定サイズに変更するのが無いのでコンバット負けする場面が目立った感じ
今のこちらはアンバーが抜けてるのでトントンぐらいでしたが・・・
もっと無敵モードを前面に押し出した方が強いかも?

以下、テトさん向け(余計なお世話?w)

帰りの電車でプールをみたのですが、
以下のあたりはどうでしょう?

01-021 さやか(10代目 秋元才加)&さえ(10代目 宮澤佐江)
 AP/DPが存在しない相手にも+修正はできるので、
 最悪自分に撃てば良い両面ルーター。
 だいたいプロモがいるだろうから、30/50や50/20をつくれてさらにお得
 今入っている奴の完全上位互換

01-055 一条 友歌(ST)
+ 01-105 選ばれし光
リーダーとしての意地を8枚にしたようなもの。しかも、相手アプローチにも使える。

01-073 東雲 彼方
こっちが使っていたシオンみたいなもの。
3コス能力は使う機会は少ないかもしれないけど、
「ブロックされる→復活する→3コスで活動にする→もう一度殴る」ができるので、詰めのお供に

01-123 センターノヴァ
プロモが普通に殴れていたので。
打点を通した後でも次のアプローチまではタイミングがあるので、
「殴る→ブロックまたは打点を通す→発動」が可能。
3点ぐらい刻んだところで使うと圧力がかなり高いので、1,2枚は採用範囲かも?

01-076 東雲 彼方
 タイミングが微妙だけどコンバットでは負けない。
 こいつを通すとオマケがつくカードがあれば◎

01-096 ゼロから学ぶAKB
+10/+10を抜いた枠に?イベントや1コスが多いなら不採用だけど・・・

一応、上からガチな順
全部採用するとコストが周らないかもしれないけど試してみては?




コメント

テト
2013年1月27日15:14

昨日はお疲れ様でした!

確かに、コンバットで負ける場面はかなり有りましたね…
トリックが薄いのと、感覚的にメインで何かやるのが多い気がしてます。

調べていただいたものを入れて、回してみます。
ありがとうございます!

ペルソナ@妖怪あめふらし
2013年1月27日23:33

お疲れ様~

いや、なんか変なテンションで書き綴ってしまったので、
まあ、ほどほどに参考にしてみてくださいw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索